NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

1/18(木)NPOマネジメント講座「はじめての活動計算書」

M1801.png

できる!わかる!初めての活動計算書
会計基準に準拠しているNPO法人は、実は、県内で10%程度なんです。
しっかりとした活動計算書を作成し、信頼出来るNPOを目指しましょう!
※NPO法人会計基準協会,「NPO法人会計基準白書2015」

開催概要

日時
2018年1月18日(木)15:00~17:30
講師
板倉 幸子氏(税理士)
対象
NPO、ボランティア団体で活動していて、
  • NPO法人会計基準に対応した決算書類の作り方を習得したい方
  • 収支報告書から活動計算書に移行したい方
会場
藤沢市市民活動推進センター 会議室A
定員
20名(先着順)
受講料
2,000円(資料代として)

内容(予定)

講師紹介

板倉 幸子氏

プロフィール_板倉幸子氏.jpg

NPO法人 税理士による公益活動サポートセンター・理事、認定NPO法人 NPO会計税務専門家ネットワーク・理事、一般社団法人 公益アシスト・理事。
「1999年からNPO法人に関わり、研修会・相談会などの活動を行ってきました。その中で感じたことは、NPO法人が事業を拡大するうえで、会計の果たす役割はとっても重要だということです。皆様の団体が今以上に、より多くの方から信頼されて活動を行っていくことができるよう、NPO会計基準に合った正しい決算書の作り方を、解説させていただきます。ご参加、よろしくお願いいたします。」

お申し込み・お問合せ

下記の必要事項を明記の上、メール(件名に「はじめての活動計算書 受講希望」と記載してください。)・FAX(0466-54-4516)・電話(0466-54-4510)いずれかでお申込ください。

<必要事項>