NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

1/7 第18回NPO交流サロン 安全で安心できるまち鵠沼

saron18.jpg

1月は公民館への出張サロン!今回は鵠沼地区の地域課題にフォーカスし、「安全で安心して暮らせるまち」をテーマに、2団体ゲストにお呼びして、団体紹介や事例紹介などをしていただきます!

地域の安心安全に興味がある方、または、同様のテーマで活動を目指している方など、ぜひご参加ください。新しい発見があるかもしれません。

概要

日時
2012年1月7日(土) 14:00~16:00
会場
高木ふれあい荘
対象
安心・安全なまちづくりに興味、関心がある方
参加費
無料
定員
30名(要事前申込み、先着順)

ゲスト

鵠沼地区ボランティアセンター「ささえ」

2006年(平成18年)4月に設立。高齢者の「自立への支援」と「生きがい」を理念に掲げ、家事支援・生活支援を中心に、おしゃべり会として「ふれあいタイム」を開催。鵠沼地区社協の一部門としての活動であるが、会員制で現在の会員数520名。

鵠洋小おやじパトロール隊

鵠洋小のPTAサークルとして2006年に設立され、KFP(Kugenuma Father's Patrol)として、鵠沼小、鵠沼中のおやじ達と連携しています。鵠沼地区の子どもたちが、安心して学び、遊び、生活できるよう見守りながら、地域とのつながりを深めております。

関連