NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

2010年度チラシ大賞概要及び審査要項

チラシ大賞エントリー開始!

[2010/12/1追記]11月29日をもちまして今年度のチラシ大賞の受付を終了致しました。沢山のご応募ありがとうございました。チラシ大賞2010 発表・講評会を12月18日に開催します。興味のある方は是非ご参加ください!

推進センターでは、登録団体が作成し、エントリーされた「チラシ」の中から、広報ツールとしてすぐれたものを選び、クリスマス交流会で「チラシ大賞」として表彰します。この事業は、表彰制度を通し、登録団体全体の広報力の向上に寄与することを目的にしています。

皆さんの心のこもった会員募集のチラシやイベント告知のチラシなど、ご応募お待ちしています。まずは、エントリーしてみませんか?

※当事業における評価・表彰は団体が発行するチラシを評価するもので、団体活動を評価するものではありません。

概要

応募対象者
推進センター登録団体、または登録申請中の団体
応募方法
来館、または郵送にて
サイズ
A5~B4までの大きさのもの
対象内容
チラシ一面(両面の場合はどちらか一面のみ)
応募締切
2010年11月29日(月)

スケジュール(予定)

第1次選考会
2010年3月30日(火)
第2次選考会
2010年7月27日(火)
応募締切
2010年11月29日(月)
第3次選考会
2010年11月30日(火)
最終審査会
2010年12月初旬
チラシ大賞発表・表彰
2010年12月上旬(クリスマス交流会にて)

表彰

審査基準

  1. わかりやすさ
    1. 適合性:対象者はだれか。どんな人にどのように行動してもらいたいのか。
    2. 参加性:誰にでもわかりやすい参加条件か。市民が参加したくなるか。
    3. 利点性:メリットや得るものが大きいか。
  2. インパクト
    1. 話題性:時代を先取りしているか。時期的にタイムリーか。発想のスケールが大きいか。
    2. 映像性:具体的なイメージがわくか。記憶に残るか。
  3. オリジナリティ
    1. 独自性:団体活動の特徴や個性を感じるか。
    2. 地域性:地域社会の特徴などを感じるか。地域社会に有益か。

関連