NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

第4回NPO交流サロン リタイア後の楽しみ方

第4回NPO交流サロン リタイア後の楽しみ方

人生に定年なし!リタイア後の楽しみ方をみんなで考えましょう!

概要

日時
2009年9月5日(土) 14:00〜17:00
会場
藤沢市市民活動推進センター 会議室
対象
地域活動で活躍している方、したい方、興味・関心がある方等
定員
30名(要事前申込み・先着順)
参加費
無料
申込
来館、電話にてお申し込み下さい。
協力
ふじさわ団塊塾(藤沢市市民活動推進センター サポートクラブ)

ゲスト

市民農園を拡げる会

耕作放棄地を市民農園として活用することにより、市民の健康増進、環境保全、地域の活性化に貢献する市民活動団体です。

湘南ふじさわウォーキング協会

「楽しいウォーキング」を通じて「自然の素晴らしさ」や「仲間づくりの楽しさ」を共有する活動を推進しています。

やまびこ

"やまびこ"の13名は、傾聴の心と技法をもって、藤沢市の高齢者施設で、約3年半、心の交流に努めてきています。

おもしろ科学たんけん工房

小4〜中2を主対象としておもしろ科学体験塾を開催。活動する人の発掘・養成のため科学体験活動推進スタッフ養成研修を実施しています。

湘南ふじさわシニアネット

シニアの経験を活かして地域に貢献します。会員交流の場の1つとして、トレッキング、登山、旅行などを企画して楽しむ「あれそれ会」があります。

NPO交流サロンについて

藤沢で活躍する市民活動団体をゲストにお迎えし、毎回テーマを掲げてお話を伺い、楽しむ交流会。隔月1回開催予定です。

関連