NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

実施報告:推進センターのクリスマス交流会

12月13日(土)、推進センターのクリスマス交流会を開催しました。

手話通訳付きの椎野修平氏によるNPO四方山話から始まった2008年度のクリスマス交流会は、例年になく大勢の皆様に参加頂きました。NPOリーダー研修で大変お世話になっています松本修一氏の乾杯の後、タウンニュース編集長の小島氏と海老根藤沢市長にご挨拶を頂きました。名刺交換の時間もたっぷりとり、ご満足いただけたと思います。

又、18時には江ノ島灯台のライトアップと花火のおまけつきでした。キリンビールさんの差し入れでほんのり桜色になった80余名の方が、150分間フロアーを埋め尽くす様は壮観でした。とってもにぎやかで楽しかったです。

皆様からお預かりいたしました市長へのご挨拶(12名分)は、後日直接手渡しする予定です。想像を超えた参加者の数でしたので、おつまみやお飲物が不足したのではないでしょうか。

アンケートや写真など下記に掲載いたしました。参加されなかった皆さんもクリスマス気分を味わってください。そして来年は是非参加してみてはいかがでしょうか。

当日の様子

開催概要

日時
2008年12月13日(土) 16:00〜18:30
場所
藤沢市市民活動推進センター フリースペース
参加費
500円
参加人数
88名

内容

アンケート(一部抜粋)

クリスマス会を何で知りましたか。

クリスマス会に参加した動機

今回のクリスマス会に関してのご意見・ご感想

参加者からの評価(5点満点で評価、未記入は除外)

参加していかがでしたか(満足---不満)
4.47点

評価の理由として、目的を達成できた、食事や飲物がおいしかった、多くの団体の活動に触れることができたなどよい評価を頂きましたが、一方で交流会の持ち方への意見も頂きました。又スタッフや特に司会への暖かいお褒めの言葉を記載してくださったことを感謝いたします。

関連