NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

開催報告:ボランティア体験!2007!報告会

8月24日(金)、「ボランティア体験!2007!」の参加者と受け入れ団体による報告会を推進センター会議室にて開催しました。この報告会は、体験プログラムの集中する夏休み期間の終わりに、体験参加者と受け入れ団体による報告を行い、相互交流を図る目的のものです。

今回は、4名(うち体験参加者2名、受け入れ団体2名)の方にご出席いただきました。体験参加者が受け入れ団体の活動に新たに関心を抱く場面や、団体同士の連携に関して話が及ぶ場面などがあり、少人数ながら出席者の皆さんにとって実りのある報告会となったようです。

8月26日現在、ボランティア体験の参加登録者は38人、のべ77回の体験が実施されました。例年以上に多くの方にご参加いただけています。当センターはかながわ高校生チャレンジボランティア 地域ボランティアエアポートとしての機能を有しているため、高校生の参加が目立っていたほか、長期に渡る夏休み期間を有効活用したいという藤沢在住の大学生の参加も見られました。

すでに終了したプログラムに関しましては、順に報告書の記入をお願いしています。対象となる参加者と受け入れ団体の方には記入用紙を送付いたしました。下記よりダウンロードしていただくこともできますので、何卒ご協力のほどお願いいたします。

報告記入用紙のダウンロード

PDFを閲覧するにはAdobe Reader等の閲覧用ソフトが必要です。

参考