NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

「ボランティア体験!2007」受け入れ団体募集

当センターでは夏の恒例となりました"ボランティア体験の事業"を今年も実施いたします。この事業は、中学生以上の一般市民の皆さんに市民活動やボランティアを実体験していただくとともに、団体の皆様には活動をPRし、活動を広めていただくことを目的としています。

実施期間は7月25日(水)〜8月12日(日)です。この期間にイベントの開催や活動の予定がある団体の方は、ボランティアの受入れに関してご検討いただき、ぜひご協力くださいますようお願いいたします。

なお、定期的あるいは継続して受入れ可能な活動も募集しておりますので、併せてご検討くださいますよう重ねてお願いいたします。

受け入れに関する説明会日程

会場
市民活動推進センター会議室
第一回
5月26日(土)18:30〜19:30
第二回
6月4日(月)13:30〜14:30

※両日とも同内容となります。

※上記の日程以外にも個別にご説明いたしますので、まずはご連絡下さい。

※ご不明な点は、お気軽に推進センターにお問い合わせ下さい。

申込み方法

下記申込み書に必要事項をご記入のうえ、推進センターまでお持ちください。また、郵送・FAX・メール等でのお申込みも受け付けております。

メールでの申込みを希望される場合は、申込み書と同程度の内容を本文にご記入のうえ、f-npoc@shonanfujisawa.comまでお送りください。

資料

クリックするとPDFが開きます。PDFを閲覧するためにはAdobe Reader等の閲覧用ソフトが必要です。

「ボランティア体験!2007」ご協力のお願い
(このページと同内容です)

ご報告

昨年度は34団体のご協力をいただき、延べ60名の方に体験の場を提供することができました。

また、当センターは昨年より高校生の皆さんにボランティアに関する情報提供等を行う「地域ボランティアエアポート(県内16箇所の市民活動支援センター)」として、若い世代に皆様の活動を紹介しております。

参考リンク