NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

開催報告:クリスマス交流会

16日(土)、クリスマス交流会を開催しました。2004年度からはじまったこの交流会も、今年で3回目。総勢34名の方にご参加いただき、大盛況となりました。

最初に、毎年「秋のNPO講座シリーズ」で、『NPOと法人制度』をご担当いただいている椎野修平さん(前かながわ県民活動サポートセンター ボランタリー推進担当部長)にお話をしていただきました。今回は、赤い羽根共同募金の現状と改革について、クイズを交えつつ、わかりやすく解説していただきました。

その後、参加者間の交流を深めるためのゲームなどを行ったのち、フリータイムとなりました。クリスマス会ということで、ビールや缶チューハイなどのアルコール飲料もご用意しましたが、多くの参加者の方に楽しんでいただけたようで何よりです。

また、今回は江の島展望灯台ライトアップの点灯式にあわせて開催したため、夏に開催した納涼交流会に引き続き、推進センターから花火を見ることが出来、いっそう印象に残るクリスマス交流会となったように思います。

開催概要

日時
12月16日(土) 16:30〜18:30
場所
藤沢市市民活動推進センター
参加費
500円
参加者
34名
講師
椎野修平氏(前かながわ県民活動サポートセンター ボランタリー推進担当部長)

ご協力/差し入れをいただいた皆様

今回のクリスマス会では、下記の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。

アンケート(一部抜粋)

関連リンク