NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

講座報告:NPO法人のための会計書類の作成

10月15日(土)、税理士の荻野直也さんを講師にお迎えして、NPO実務講座「NPO法人のための会計書類の作成」を開催しました。前回の「会計担当者のためのエクセル操作」につづく“会計講座第2弾”で、全10回シリーズの“秋のNPO講座2005 第6弾”となります。

これまで何度か会計に関する講座を開催してきましたが、今回特に「わかりやすかった」「よく理解できた」という声が多く、受講者の方々には好評でした。

「前半に基礎的事項の説明に時間を割いて頂いたのはありがたかった。」「日ごろから会計に関して疑問に思っていたことが氷解した。」といった声をいただいています。

また今回受講された方から「実際に業務をやっていて不明な点などすぐに相談出来る場が欲しい。」という意見もいただきました。予約が必要になりますが、当センターでも会計相談会を随時実施しております(無料)。どうぞご利用ください。

NPO法人のための会計書類の作成

〜予算書・決算書・貸借対照表・財産目録の作成〜

日時
10月15日(土) 13:30〜15:30
講師
荻野直也氏[税理士]
対象
市民活動団体の会計担当者
資料代
500円
場所
市民活動推進センター会議室A
主催
藤沢市市民活動推進センター