NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

メールマガジン200号記念企画始めます!

2011年7月23日 17:07

センターのメールマガジン担当の桜井です。

藤沢市市民活動推進センターメールマガジン、先日200号を発行することが出来ました。
購読して下さる皆様、情報提供をしてくださる皆様、また発行に関わるスタッフ、たくさんの方の協力があっての達成です。この場をかりて、御礼申し上げます。

さて、せっかくの機会であるので、200号記念企画!として、

「メールマガジンいまむかし ~メルマガからNPOの情報発信を考える~」

を始めたいと思います。

「メールマガジン」に関わりのあるスタッフに、現担当者がインタビューします。
毎回違うスタッフから話を聞くことで、いろいろな立場から、いままでの振り返り、かつ、今後のメールマガジンという媒体、NPOの情報発信について、考えていくことに繋がればと考えています。

情報発信は団体の活動には欠かせないもの。
当団体の情報発信に対する考えや実態を伝えることで、何らかのお役にたてば、と思っています。

第1弾は、メールマガジンの編集長であり、当センターを切り盛りする事はや10年になる手塚明美センター長です。

8年間、発行前のメールマガジンを欠かさずチェックし続けてきた、センター長ならではの意見や、当時と現在の違いなど、お聞きしました。

そんな Vol.1 はこちら

戻る