NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

エイプリルフール

2010年4月 1日 10:22

4月1日はエイプリルフールなので嘘をついても笑って許してくれた時代があった。
子ども心に用心しなくてはと親の言動に神経を使った覚えがある。
日中の母の言葉には決してだまされなかったのだが、夕刻に帰宅した父のお土産にころっとだまされ、大笑いされたことを思い出した。
その父も85歳となり、外出することもままならないと聞き、これがエイプリルフールの罪の無い嘘であったらと、ふと思ってしまった。もう少し暖かくなったら、温泉にでも誘ってみようかな。今日ではなく明日電話してみます。

戻る