藤沢市市民活動推進センター支援情報データベース

71972 協働事業負担金

情報登録日:2016年6月22日

概要

協働事業負担金は、地域社会にとって必要な公益的事業で、ボランタリー団体等と県とが対等な立場でパートナーシップを組んで行えば一層の効果が期待できると考えられる事業の推進を目的としています。

受付開始日
申込締切日
2016年7月29日
対象地域
神奈川県
活動分野
全分野 
詳細URL
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5258/p27668.html#seichosien

お問合せ

助成団体
神奈川県基金事業課
住所
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 2-24-2 かながわ県民センター8階
TEL
045-312-1121
FAX
045-312-4810
URL
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5258/index-2.html

詳細

助成金額
事業に要する経費について年間 1,000 万円を上限に負担します
対象事業
■ ボランタリー団体等と県とが対等な立場でパートナーシップを組んで行えば一層の効果が期待できると考えられる事業が対象となります。■ なお、ボランタリー団体等が県だけでなく、必要に応じて企業、大学、市町村など様々な関係者と連携し、基本的なスタンス、役割分担を明らかにしながら、効果的に課題解決を図っていくことも期待しています。■ 協働事業とは、地域社会の課題に対してボランタリー団体等と県とが共通認識を持ち、企画立案の段階から協議し、それぞれの役割を認識しあい連携して行う事業で、次のような事業を想定しています。
対象団体
■ 次のすべての要件に該当する団体等① 不特定かつ多数のものの利益の増進に寄与することを目的とする非営利の事業(いわゆる宗教活動、政治活動、選挙活動を目的とする事業は除きます。)に自主的に取り組む特定非営利活動法人、法人格を持たない団体及び個人② 活動拠点を県内に有すること③ 継続した活動が期待されるものであること④ 代表者等が暴力団員でないこと⑤ 神奈川県ボランタリー活動推進基金審査会・幹事会の委員・幹事が、団体の中で次の役職に就いていないこと。

このデータベースは、藤沢市市民活動推進センターがピックアップしたNPO支援情報を掲載しています。

情報の登録・変更・削除等のお問い合わせは、藤沢市市民活動推進センターまでお願いします。

戻る