藤沢市市民活動推進センター支援情報データベース

71617 第20回人権賞

情報登録日:2015年6月22日

概要

米軍機墜落事故訴訟弁護団からの寄付をきっかけに、人権擁護の分野で優れた活動をした個人、団体を表彰することにより、人権擁護の輪を広げ、人権の更なる発展と定着に寄与したいと考えています。

受付開始日
2015年7月1日
申込締切日
2015年8月31日
対象地域
神奈川県
活動分野
人権擁護・平和推進 
詳細URL
http://www.yokoben.or.jp/news/event/2015/jinken20.html

お問合せ

助成団体
横浜弁護士会
住所
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通9番地
TEL
045-211-7705
FAX
045-211-7718
URL
http://www.yokoben.or.jp/

詳細

助成金額
受賞者には、正賞(賞状)と副賞の賞金を贈呈
対象事業
表彰の対象としている活動は、次のような人権擁護活動をされたものです。人権の侵害に対する救済活動人権思想の普及・確立のための活動その他、人権擁護のための活動憲法が定める様々な基本的人権の擁護、確立のための活動、特に高齢者・子ども・障がい者・外国人の人権に関する問題、刑事被告人・被疑者・犯罪被害者の人権に関する問題、両性の平等に関する問題、消費者問題、公害環境問題、労働問題など、人権の保障がまだ十分でない状態にある人たちの人権の擁護・確立のための諸活動を行い、優れた功績を挙げた民間の個人、グループ、団体を表彰の対象とします。
対象団体
この賞の対象者は、県内に住所、事務所を有し、又は県内に主たる活動の本拠をおくものとしますが、その活動が全国的又は国際的な広がりをもつものを含みます。なお、当会は、神奈川県内に法律事務所を持つ弁護士全員が加入する法定団体です。

このデータベースは、藤沢市市民活動推進センターがピックアップしたNPO支援情報を掲載しています。

情報の登録・変更・削除等のお問い合わせは、藤沢市市民活動推進センターまでお願いします。

戻る