藤沢市市民活動推進センター支援情報データベース

71456 第67回保健文化賞

情報登録日:2015年3月1日

概要

わが国の保健衛生向上のためにお役に立ちたいと考え、保健衛生の分野におけるご立派な業績と、長年にわたるご労苦に対しまして、感謝と敬意を捧げるために本賞を創設いたしました。

受付開始日
申込締切日
2015年4月15日
対象地域
全国
活動分野
保健・医療・福祉 
詳細URL
http://www.dai-ichi-life.co.jp/dsr/society/hoken02.html

お問合せ

助成団体
第一生命保険株式会社
住所
〒100-8411 東京都千代田区有楽町1-13-1
TEL
050-3780-5776
URL
http://event.dai-ichi-life.co.jp/

詳細

助成金額
厚生労働大臣賞(表彰状)第一生命賞(感謝状:賞金 団体200万円、個人100万円)朝日新聞厚生文化事業団賞(記念品)NHK厚生文化事業団賞(記念品)
対象事業
1.保健文化賞の対象となる保健衛生(関連する福祉等を含む)とは、健康増進、疾病予防などの保健医療分野、高齢者・障害者の保健福祉分野、少子化対策等をいいます。(※1)2.日本国内に限らず、国外における活動も対象とします。3.純学術的なものより、地域に密着した地道で身近な活動や実際的な活動を対象とします。4.推薦者を必要とし、自薦ではなく他薦とします。なお、下記の各種団体(※2)には推薦協力を依頼しています。5.推薦者は応募者の承諾を得て推薦するものとします。6.同一功績による団体とその団体に属する個人が同時に応募することはできません。
対象団体
1. 保健衛生(関連する福祉等を含む)を実際に著しく向上させた団体あるいは個人2. 保健衛生(関連する福祉等を含む)の向上に著しく寄与する研究または発見をした団体あるいは個人

このデータベースは、藤沢市市民活動推進センターがピックアップしたNPO支援情報を掲載しています。

情報の登録・変更・削除等のお問い合わせは、藤沢市市民活動推進センターまでお願いします。

戻る