藤沢市市民活動推進センター支援情報データベース

71375 国際交流事業一般公募助成

情報登録日:2014年11月6日

概要

三菱 UFJ 国際財団は、国際理解及び国際交流の推進を通じて国際的視野を備えた人材を養成し、日本とアジア諸国をはじめとする世界各国との親善および世界平和の推進に寄与することを目的としています。

受付開始日
申込締切日
2015年1月30日
対象地域
全国
活動分野
国際協力 
詳細URL
http://www.mitsubishi-ufj-foundation.jp/anken-ichiran_2015.html

お問合せ

助成団体
公益財団法人三菱UFJ国際財団
住所
〒105-0014 東京都港区芝 2-4-3
TEL
03-5730-0336
URL
http://www.mitsubishi-ufj-foundation.jp/

詳細

助成金額
助成実績をご覧ください
対象事業
国際理解・国際交流の推進となるような下記の事業を助成対象とします。(1)研究事業わが国の将来を担う若者が同じ志の若者とグループを作り、外国にあるグループと共通のテーマで議論・研究を行い、合宿等を通じて交流し集大成を作りあげるといった、一連の事業に対して助成します。(2)海外交流事業わが国の若者が、諸外国の人々、とりわけ同世代の若者と出会い、それぞれに固有の文化を互いに学び、認め合い、相互の理解と友好を深め、人材のネットワークを作りあげることに貢献するような「グループ単位の国際交流事業」を対象として助成します。
対象団体
NPO 等の「一般団体」と、学生だけから構成される「学生団体」に分けて募集を行います。<一般団体> 助成額が学生団体より大きめになります。ある団体が3回助成を受けた場合は、最後の助成年度の翌年から3年は応募ができません。<学生団体> 助成額が一般団体より小さめになります。但し、何年でも連続して応募することが可能です。原則、学生だけで企画・活動している団体であることが必要です。その他の条件については、募集要項をご覧ください。

このデータベースは、藤沢市市民活動推進センターがピックアップしたNPO支援情報を掲載しています。

情報の登録・変更・削除等のお問い合わせは、藤沢市市民活動推進センターまでお願いします。

戻る