藤沢市市民活動推進センター支援情報データベース

70609 当別活動助成 ”傾聴ボランティアを応援します”

情報登録日:2012年7月4日

概要

昨年発生した東日本大震災では被害が広範囲にわたることから、より多くの高齢者の話に耳を傾け自立を見守るボランティアを要します。こころのケアのための傾聴ボランティアとして活動している団体に助成を行います。

受付開始日
申込締切日
2012年7月31日
対象地域
全国
活動分野
保健・医療・福祉 
詳細URL
http://www.univers.or.jp/grant/vrboshu.htm

お問合せ

助成団体
ユニベール財団
TEL
03-3350-9002
FAX
Fax.03-3350-9
E-mail
info@univers.or.jp
URL
http://www.univers.or.jp/

詳細

助成金額
最長3年間。原則として年50万円を上限としますが、助成額については活動内容および規模により査定をさせていただきます。継続助成につきましては、経過報告を重視して決定いたします。
対象事業
助成対象は団体自体になります。
対象団体
 特に次の項目に該当する団体を助成対象とします。1.被災地でこころのケア・傾聴ボランティアとして活動をしている団体2.被災地から県外に避難を余儀なくされた方々を対象に、こころのケア・傾聴ボランティアとして  活動をしている団体3.上記の団体のうち次の条件を満たした団体  ⅰ)応募に際して、地元社会福祉協議会の推薦を得ること。  ⅱ)団体として、既に一年以上の活動実績があること。
備考
使途として認められるのは、活動に直接要する諸経費。(既に終了した活動については含みません。)

このデータベースは、藤沢市市民活動推進センターがピックアップしたNPO支援情報を掲載しています。

情報の登録・変更・削除等のお問い合わせは、藤沢市市民活動推進センターまでお願いします。

戻る