藤沢市市民活動推進センター登録団体データベース

気候危機アクション藤沢

登録日:2020/12/20 情報更新日:2020/12/20

団体番号
21108 
団体名
気候危機アクション藤沢
よみがな
きこうききあくしょんふじさわ
法人格
なし 
ホームページ
気候危機アクション藤沢 (https://savetheplanet-fujisawa.org/wp/) 

活動状況

活動目的
世界各地で、猛暑や干ばつ、超大型台風や集中豪雨など異常気象による被害がひろがり、私たちの命を脅かしている。この会は、気候危機のアクションを起こし、藤沢市が気候非常事態宣言をして、遅くとも2050年までに温室効果ガス実質排出ゼロを実現して、地球温暖化をストップさせ、未来の子どもたちに明るい持続可能な社会を手渡すために、青少年をはじめ、広範な市民と共に行動をおこすことを目的とする。 
活動内容
原則月1回の例会を開催し、学習や情報交換をし、活動計画を立てる。必要に応じて、目的達成のための様々な活動をおこなう。 
公益的な活動
活動内容と同じ 
主な活動地域
市内の一部地域 
会員数
23 
団体設立年月
2020/08/01 
活動分野(メイン)
環境保全 
活動分野(サブ)
まちづくり 

団体代表者

代表者氏名
武本 康平、青柳 節子 (たけもと こうへい、あおやぎ せつこ) 

公開連絡先

E-mail
aoyagi6090(at)gmail.com (at)を@に変えて送信してください。

センター内設備

ロッカー
なし 
レターケース
あり 

活動状況説明書

提出日
2020/12/09
次回更新期限
2021/12/31 
年度の切替月
9月 
規約・会則
未記入 
役員名簿
未記入 
前年度活動報告
未記入 
前年度収支決算
未記入 
今年度活動計画
非公開 
今年度収支予算
非公開 

このデータベースは、藤沢市市民活動推進センターの登録団体が、登録の際に提出された書類を基に作成しています。団体連絡先に関しては、各団体の書類を提出された方が「公開」を選択した項目に限り、公開しています。また、活動状況説明書の項目のうち「公開」となっているものについては、推進センターにて閲覧することが出来ます。

情報の登録・変更・削除等のお問い合わせは、藤沢市市民活動推進センターまでお願いします。

戻る