NPO café - 藤沢市市民活動推進センター

NPO caféは、藤沢市市民活動推進センターに集まるNPOに関するあらゆる情報を提供しています。

運営体制

藤沢市市民活動推進センターは、市民活動を推進する拠点として、市民活動の自立化を支援することを目的に藤沢市が設置した施設です。現在、特定非営利活動法人(以下、(N)とする) 藤沢市民活動推進機構が指定管理者として管理運営に当たっています。

指定管理者(平成30年3月31日まで)

(N) 藤沢市民活動推進機構

代表者氏名
雫 二公雄
所轄庁
藤沢市
主たる事務所の所在地
藤沢市藤沢577 寿ビル301号室
定款に記載された目的
この法人は、藤沢市民および藤沢市で活動する市民活動団体等に対して、活動支援に関する事業を行い、市民活動の推進に寄与することを目的とする。
設立登記年月日
2001年3月1日
認証年月日
2001年2月26日
決算月
4月

運営スタッフ

現在、職員7名と時間給職員、ボランティアにより運営を行っています。

センター長
  細矢岳彦

団体情報(リンク)

事業報告書や活動計算書等、(N)藤沢市民活動推進機構の最新の報告資料等はこちら

管理運営の基本的な考え方

  1. 藤沢市市民活動推進センターは、藤沢市民の市民力を高め、藤沢の新しい公益サービスを生み出す力を育むための施設です。
  2. 藤沢市より提示された条件を有効に活用し、明るく楽しくやりがいのある市民活動を支援し続けることを管理運営の基本と考えます。
  3. 市内には、様々な分野の支援施設があり、それぞれに特徴があります。各施設のありようを研究し、市内における市民が創る市民のための支援施設としての存在を確立するよう努力を続けます。
  4. 藤沢市で活躍する市民活動団体の発展向上のため、広域の情報を収集し提供します。

指定管理者選定までの流れ

管轄課

戻る